tsutaya
誰でも簡単に作れる、初めてパッチワーク♪
イベント

【概要】
皆さん、パッチワークをご存知ですか?
布を縫い合わせて1枚の大きな布を作る手芸で、
綿、裏布と3層に合わせてキルティングしたものを言います。

パッチワークは、元々アメリカが発祥の地と思われがちですが、
実はルーツをたどるとイギリスが発祥の地です。
1600年にイギリスが東インド会社を設立し、
アジアから美しい布がヨーロッパに渡りました。
富裕な人々がそれらを洋服やインテリアに活しましたが、
誰も持っていないような珍しい布を
何種類も集めてパッチワークを始めたのが、
富裕層のご婦人たちでした。

パッチワークはこのように富裕層のご婦人たちの有り余る時間を過ごすための趣味だったわけです。
私のイベント教室では、インテリアの小物ばかりではなく、赤ちゃん用の小物まで作ることが出来ます。
パッチワークで全く作ったことのないママさんやおばあちゃんまで奮ってご参加頂けると嬉しいです。

【イベント詳細】
パッチワークの小物キットを2種類、ご用意しております。
どちらか一つを選んで、作品を仕上げて参ります。
作り方については私が一からお教えしますので、
パッチワークが初心者の方でも問題なく楽しく作ることが出来ます。

【ご用意頂くもの】
300円又は500円の小物キット

【講師の資格】
読売アメリカ(NY)にてキルト認定のライセンスを取得

日付

2017.7.12(水)・26(水)

時間

13:00~15:00

参加費

300円又は500円(商品代)

場所

イベントスペース

定員

特にありません

講師/先生

鈴木 正子

予約の要不要

不要

問合せ先

携帯電話:090-6219-4148

一覧へ戻る
Follow @_utsukushigaoka