tsutaya
“あなたがあなたを見つける空間”
「TSUTAYA美しが丘」
2016.09.18(sun)グランドオープン!!!
外観

株式会社北海道TSUTAYA(本社:札幌市 代表取締役社長 梅谷知宏)のFC加盟企業である株式会社日光堂升井商店(本社:網走市 代表取締役社長:升井修) は、北海道内61店舗目となる「TSUTAYA美しが丘」を、2016年9月18日(日)10時にグランドオープンいたします。

「TSUTAYA美しが丘」は、“あなたがあなたを見つける空間“をコンセプトに、35歳~60歳の共働き夫婦が多い地域特性を活かし、30代、40代の女性をメインターゲットとして、より豊かで文化的なライフスタイルを提案する約966坪の道内最大規模の,BOOK&CAFEです。

北海道TSUTAYAでは、今後も暮らしを彩る新しいモノとの出会いや、Café で過ごす豊かな時間、お店で出会う人とのつながりやコミュニティを通して、北海道の食と新しい文化の発信基地として自分らしくより豊かなライフスタイルに向けたご提案を目指して参ります。

BOOK&CAFE(80 席/800 坪/営業時間8:00-25:00)

店内全体に本を読みながらコーヒーを楽しめるカフェ席(80 席以上)をご用意しました。約15 万冊の本や雑誌を、ゆったりとした空間の中で試し読みして頂けるのはもちろん、「Café MORIHICO.」特製の本格自家焙煎コーヒーをお楽しみ頂けます。地域のお客様が大切な人との時間を共有して頂ける新しい「場」としての役割も提供しています。
「Café MORIHICO.」とのコラボにより、バリスタがハンドドリップでコーヒーを淹れる姿もカウンター越しに観ながら、水出しコーヒーやエスプレッソ、そしてスムージーは最新マシンを使い高いクオリティでご提供致します。コーヒーの豊かな香りを味わいながら新たな本との出合いの時間を演出いたします。また、MORIHICO.の長年培ったホスピタリティは、キャッシュオン・デリバリースタイルのカフェでも、最高のおもてなしでお客様をお待ちしております。

マガジンストリート

最新情報が詰まった雑誌を並べた「マガジンストリート」では、「食」「ヘルスケア」「インテリア」「クラフト」「アウトドア」などのライフスタイルに特化したコーナーがストリート上に並びます。
それぞれの売場で、お客様の新しい“好き”が見つかる空間を演出しています。

キッズスペース

充実した絵本売場の隣には、天候を気にせず一年中お子様に遊んで頂ける公園のようなゆったりした空間をご用意しました。お子様が遊びまわる様子を見ながらも、コーヒーとともに会話を楽しんで頂けます。
また、お子様専用のカフェ「KIDS カフェにてキッズメニューもご用意するなど、ご家族での大切な時間を演出します。

「@cosme store 」(営業時間10:00-22:00)

日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」がプロデュースする「試せる・出会える・運命コスメ」をコンセプトにした「@cosme」リアルショップ@cosme storeが北海道初上陸いたしました。
今人気のアイテムがわかるランキングコーナーでは、@cosmeの評価やクチコミを売場で一目でチェックでき、豊富なテスターと丁寧なカウンセリングで、自分にピッタリのコスメを見つけることができます。

雑貨

家族のことを考えたしっかり者のママとしての時間も、自分の好きなことに対しても楽しめる大人の女性としての時間も、両方を楽しみたい"新しい大人のライフスタイル"を楽しむ女性の欲求を満たす、こだわりの品々を取り揃えました。
毎日の暮らしにちょっとした楽しみや発見を取り入れた様々なライフスタイルを提案いたします。また、家族や友達同士、恋人同士など、地域のお客様が気軽に集いコミュニケーションできる場所としてコミュニティスペース「パーゴラ」も設け、クラフトワーク等、様々なイベント開催を予定しています。

CD・DVD レンタル

テーマ別に展開する映像レンタルコーナーや、CD レンタルコーナーでは、コーヒーを飲みながら自分のお気に入りの1 曲を探せる試聴コーナーもございます。
並ばずにお会計が手軽に出来るセルフレジも完備しております。

TSUTAYA のスマホ「TONE」(営業時間10:00-20:00)

月々1000 円からのシンプルな料金プランで、「すべてのヒトに、安心品質。」のスマートフォンサービスを提供するTSUTAYA のスマホ「TONE」が北海道第3 店として登場します。
スマホが初めての方でも安心の充実したサポートや、お子様に持たせても安心の見守り機能やアプリの利用制限機能など、ご家族みんなで楽しめるTSUTAYA の提案するスマホライフを提供します。

自家製天然酵母パンの「felieeds(フィリーズ)」(営業時間8:00-20:00)

札幌で人気のパン屋ブーランジェリーポームの姉妹店となる"felieeds"は、"felicity(しあわせ)"と"seeds(種)"を合わせた「しあわせの種」という意味の新しいことばです。
お客様にとって「しあわせの種」になるような、手づくりのおいしいスコーン&パンをお届けいたします。
※パン生地は、全て北海道産の小麦を使用しています。

「円山ジェラート」(営業時間8:00-20:00)

indigo maruyama のシェフでソムリエの清水奏太がプロデュースする円山ジェラートは、和洋合わさったオリジナリティ溢れるジェラートが楽しめます。
選びぬかれた食材を使い16種類のフレーバーをご用意、食材が美味しい季節で登場する季節限定のフレーバーなど季節を楽しむご提案も致します。

Tポイント

TSUTAYAをはじめ、@cosme store等、すべてのテナントでTポイントがたまります。また、カフェ、パン、ジェラート以外の店舗では、T ポイントを使うことも可能です。

一覧へ戻る